ヘッドスパで夜勤疲れ解消

「夜勤のお仕事で身体のだるさが取れない…」
「疲れているのに眠れない…」
と、お悩みの方 ヘッドスパで夜勤疲れ解消 しませんか?

先日、ご来店いただきました看護師さんは、日勤と夜勤があるため、寝る時間がバラバラで睡眠不足が続いていました。
10年以上、夜勤の仕事をしていて体も慣れているはずですが、若い頃には感じなかった疲れが年齢を重ねるごとに蓄積し、体のだるさやむくみがお悩みでした。

普段、夜勤のお仕事が終わり家に帰るとすぐに寝たいところですが…
朝や昼に職場を出て、帰宅途中に目が覚めてしまい、お家に着いてもしばらく眠れず、結局睡眠時間が短くなってしまうと。

睡眠不足になると、体のむくみや顔のむくみを感じやすくなります。

・鏡を見ると、まぶたが重く腫れている…
・顔全体がパンパンになる
・ふくらはぎに弾力がなく、だるさを感じる
・足のむくみで靴が窮屈になる

むくみの自覚のない方でも、施術中に体や顔をほぐすと
「普段は、全く自覚がありませんが、こうしてマッサージをしてもらうと凝りやむくみを実感します」
という方も多くいらっしゃいます!

そして、体や顔のむくみは、まだ感じやすいとは思いますが…
さらに気づきにくいのが『頭皮のむくみ』です。
顔のむくみを感じているお客様の頭皮をさわらせていただくと、ぶにっとむくんでいることがよくあります。
むくみのある頭皮は、ヘッドスパでしっかりほぐし、リフトアップの手技を繰り返し行っていきます。
頭皮の血液やリンパ液の流れもよくなり、むくみを解消していきます。
atamaのヘッドスパコースは頭皮だけではなく、顔の施術もコースに含まれています。顔のツボを刺激して、筋肉をほぐしていきます。

顔や頭には、不眠にも効果的なツボも多くあります。
そのような部分を刺激しほぐすことで…
「体のマッサージでは、眠れたことがないのですが、ここのお店にくるといつも気づかないうちに眠っていて、さらにお家に帰ってしっかり眠れてるんです!」
とお喜びいただいております。

夜勤後、お家に帰宅する前にご来店いただいているお客様からは、
「夜勤明けでヘッドスパを受けると施術中だけでなく、家に帰るとぐっすり眠れて身体の疲れが取れて楽になるんです!」
と仰っていただいております。

睡眠は、体や脳を休める・疲労回復・細胞の修復・免疫力を高めるなど大切な時間です。
十分な睡眠をとって、元気な体でお仕事をしていただきたいです(*^^)v

  category: スタッフ西口