疲労回復を目的とした施術

リラクゼーションシャンプー

atamaのヘッドスパは、頭皮ケアや髪のケアだけではなく、全身の疲労回復を目的とした施術を行っております。
そのため、施術時間が90分からのご案内です。

お客様の中には、
「もう少し短いコースはありませんか?」
「最短90分のコースってすごく長くないですか?!」
と、施術前のカウンセリング時やお問い合わせをいただくこともあります。

しかし、施術者の私は
90分では足りない・・・
と正直思うこともあります(‘ω’*)

ご来店いただくお客様は、頭皮や髪のお悩みだけではありません。

「出張が多い仕事のため、重い荷物を持ち歩くので肩がすごく凝っていたり、長時間の移動で腰が重く、足のむくみやだるさが取れないんです。」
「出産後、満足な睡眠がとれていなくて疲れが溜まっていて…抱っこをずっとしているために、腕のはりや肩こり、腰がはってしんどいんです。」

など、体の疲労を感じていらっしゃいます。

ヘッドスパのコースは、3種類ございます。
ほぐし重点コース
ヘアケア重点コース
育毛・頭皮ケア重点コース

全てのコースに、ヘッドスパ以外に頭ほぐし(ドライヘッド)・顔ツボ・全身のリンパケア・ストレッチは含まれております。
ヘッドスパの前にマッサージベッドで、仰向けの状態で首や肩、顔、耳、頭全体をほぐします。
疲れやすい、後頭部(首根っこ)や首、肩をしっかりほぐし、目の周りを含む顔の筋肉をしっかりほぐし眼精疲労の解消に!
お客様の疲れ具合に合わせて時間配分を考えて行っております。

そのあとに、ヘッドスパです。
頭皮のクレンジング、リラクゼーションシャンプー、美容液で栄養を補給しながら頭皮マッサージ、ヘアトリートメント、頭皮用化粧水と行います。
クレンジング剤やトリートメント剤の馴染ませの時間中に、全身のリンパケアやストレッチを行います。

全ての工程が終了すると

「えっ?もう終わりですか?!」
「あっという間ですね・・・」
「あぁ~もっと寝てたい・・・」

と、実際施術を受けてみると90分間が短く感じてしまうお客様がほとんどです。
施術者の私も、あっという間の90分間です( ´∀`)

ヘッドスパは、全て仰向けの施術となります。
初めに、お伝えしましたように体の疲労を感じていらっしゃる方には、ヘッドスパだけではなくボディケアの組み合わせが人気です!
スパの前に、うつ伏せの状態でよりしっかり首や肩もほぐせますし、背中や腰・お尻・脚・足の裏・腕などお疲れの箇所に合わせてほぐします。

ボディケア 疲労回復

オイルなどは使用せずに、服の上から行いますので、気軽に受けていただけます。
・長時間の移動で疲れが溜まりやすい、腰やふくらはぎ・足裏を、いた気持ちいい圧でほぐします。
・お子さんの抱っこで疲れている上半身をメインにほぐしていきます。
お客様のお疲れ箇所に合わせて施術を行います!

ボディケアと合わせて受けていただことで
「全身の疲労がとれて体も頭も軽くなった!」
と施術直後に仰っていただけることも嬉しいですが、次にご来店いただいた時に
「前回、ヘッドスパと一緒に体もほぐしてもらったことで、しばらく疲労感がなくて、自分でも驚くくらい体が楽でした!」

など、お客様が帰られた後もしばらく体や頭の疲労が軽減したと言っていただくことがすごく嬉しいです。

ヘッドスパでご来店されて、体の疲れを無視して、頭だけほぐすということは、美容師でもありセラピストでもある私はしたくありません!
体の一部分だけではなく、全身の疲労回復を目的とした施術を行っております。

その日のお疲れに合わせたコースをご提案します。お気軽にお問い合わせください( ´◡` )♪

  category: スタッフ西口