ヘッドスパでアンチエイジングしてみませんか?

美容ライター

ヘッドスパは頭へのマッサージなので、頭皮や髪の毛などへのみ効果があるようなイメージが強いのではないでしょうか。
頭には多くの血管やリンパ菅、ツボなどが集約されており、実は全身のお悩みにも効果があるのです。
特に顔も頭皮も一枚皮でつながっているために、お顔のリンパや血行を促進することでアンチエイジングへの効果も大いに期待できます。

今回はヘッドスパで得られるアンチエイジング効果を見ていきましょう!

まずはなんといっても艶のある髪の毛

ヘッドスパで最も効果が得られるのが髪の美しさではないでしょうか。
頭皮へのマッサージで頭部の血液循環がよくなり、髪の毛を健康に保つことが可能になります。
また頭部のクレンジングも可能なため、毛穴の奥深くの汚れや脂などを洗い流し以前よりもみずみずしくしなやかな髪を手にいれることが出来ます。

顔の大部分を占める髪の毛や髪型で受ける印象は大きく、パサついていたりボサボサの状態ではやはりあまり良い印象は受けません。
このことからもヘッドスパの髪への効果は最も大きいといえるでしょう。

リンパの促進や引き締めによる小顔効果

小顔というのは美人の要素として数えられることのひとつですよね。
リンパの流れが滞っていると顔にむくみなどが出てしまい、本来のお顔の形が隠れてしまいます。
頭から胸にかけてあるリンパ腺の働きを促進し、むくみの原因でもある老廃物を洗い流してしまうことでお顔を小さく見せることが可能です。

また、お顔のしわやたるみも年齢を感じさせてしまう要因のひとつ。
お顔と頭皮は一枚の皮でつながっているため、頭皮のマッサージによって頭部の緊張や頭蓋のズレを直してフェイスラインを引き上げ、しわやたるみまで引き締めることが可能です。

血液やリンパの改善で得られるクマやくすみの解消

頭部のマッサージによってお顔全体の血流がよくなるため、血行不良で引き起こされる顔のくすみやクマを解消することができ、顔色をよく見せることができるようになります。
また、マッサージによって筋肉の緊張が解消されることで表情にも変化が見られることも。
やはり疲れが外見に表れていることも年齢を感じさせる要素に数えられますよね。ヘッドスパではストレスの解消やリラックス効果もあるため、施術後には顔つきが変わる方も少なくありません。
ヘッドスパで若々しい表情も手に入れてしまいましょう!

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム