朝食を食べて体質改善を始めませんか?

朝食は毎日食べていますか?

私は、毎朝目が覚めると一番に朝ごはんのことを考えるほど大切な時間です!

先日、初めて『世界一の朝食』といわれている神戸北野ホテルに朝食を食べに行ってきました(ˆ◡ˆ)♪私は、朝から美味しい食事をいただくと1日いい気分で過せます♡

ヘッドスパ専門店atamaにご来店いただいているお客様に朝食のことを伺ってみると
「時間に余裕があるときだけ食べたり、スムージーだけ飲んでます!」

「夜ご飯を食べ過ぎることが多く、朝起きてもお腹が空いていなかったり、胃がもたれていて食欲がないんです・・・」

「子どもの頃から朝ごはんを食べる習慣がないんです」

「朝ごはんを食べる時間があれば、その分長く寝ときたいと思ってしまうんです・・・」

と、朝食を食べていない方が毎日食べている方より多いように思います。
朝食を食べない方には色々な理由があるとは思いますが、朝ごはんを食べることで体にとって良いことがたくさんあります。

1.体温・基礎代謝UP

朝食を食べると睡眠中に低下した体温が上がりやすくなります。体温が上がることで体もしっかり目覚め、午前中の勉強や仕事のパフォーマンスもアップします。基礎代謝も上がることで痩せやすい体にもなります。朝食を食べていないと、体の中でエネルギーの供給不足になってしまいます。不足している分を筋肉のたんぱく質を分解して補おうとします。そのため筋肉が衰え、基礎代謝も低下してしまいます。

2.セロトニンの増加

セロトニンは、集中力や気持ちの調整・睡眠などに関わっています。朝目覚めたときから分泌が始まります。
セロトニンを増やすためには、リズム運動が有効といわれています。食べ物を咀嚼することもリズム運動のひとつです。朝バタバタして、慌てて噛まずに流し込むように食べるのはNG!!よく噛んで食べることがポイントです。

3.臓器・細胞の活性化

朝食を食べると、腸や胃・肝臓などの臓器に直接刺激が加わることで全身の細胞も活性化します。目覚めて1時間以内に朝食を食べることがおすすめです!

4.記憶力UP

アメリカの研究によると、朝食を食べた人と食べていない人では、記憶力が約2倍アップしたという報告もあります。記憶力がアップすることで、勉強や仕事、家事の効率をよくこなせます!

特別な日におすすめモーニング(朝食)

《イグレック》神戸北野ホテル『世界一の朝食』

世界一の朝食

ロカボ朝食で有名です♪
ロカボ(極端に糖質の糖や炭水化物を抜くのではなく、糖質を制限・抑えた)パンやジュース・コンフィチュールがいただけます!トマト・胡瓜・アドカド・イチゴ・デトックスウォーターなどミックスされたジュースでしっかり栄養素を摂取できます!特別な日に行かれてみてはいかがでしょうか(*^∇^*)ノ

朝ごはんを食べることで、体が目覚めて活発になります!!
午前中は、なんだかやる気が出ない・・・頭が働かない・・・
と思っている方は、朝食を食べて体質改善を始めませんか?

  category: スタッフ西口