デトックスとは

美容ライター

アンチエイジングにおけるデトックスとは、体に溜まった老廃物を体外へ排出することを意味します。日々、体に蓄積する老廃物は、美容・健康に悪影響を与えることがあります。

老廃物が溜まる原因は日々の食事やストレスといわれています。食事からは食品添加物を。ストレスは老廃物を排出する機能を低下させることがあります。

では、デトックスはどのような方法で行っていけばいいのでしょうか?

○断食が基本
老廃物が溜まる原因は先に述べたように添加物といった体に不自然な食事をすることです。そのため、そもそも食べ物を食べない断食がデトックスとして大きな効果を得ることができます。

もちろん、何も食べないというわけではありません。ウォーターや軽めのスープといった飲み物を摂取することで栄養を補給します。また断食期間も1日程度と短めなものがほどんどです。

極力、影響の摂取を減らし、自然に体の老廃物を排出していく。これがデトックスのシンプルな方法なのです。

○デトックスの効果とは?
デトックスをすることで得られる効果は以下のことがあります。

・基礎代謝の向上
・肌の質の向上
・血液循環の促進
・むくみの解消
・くすみ・シミの解消

アンチエイジングにおいてとても嬉しい効果がありますよね。なんだか体が重い、肌の状態が良くないというのであれば、定期的にやってみることをおすすめします。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム