アンチエイジング・エステの方法

美容ライター美容・スキンケア

アンチエイジングの方法の一つにエステがあります。肌のお手入れをしたいのだけど、自分ではなかなか方法がわからない。そんな人にエステはオススメです。

エステには様々な種類があり、具体的には以下の通りです。

・小顔ケア
・毛穴ケア
・シミ・くすみケア
・保湿ケア
・たるみケア
・ボディケア

エステでケアを受けると体の老廃物が流され、血液が水分がきちんと巡るようになります。上記にあげた種類に伴い、アンチエイジングに大きな効果を与えてくれるでしょう。

エステに通う最大のメリットは専門家による適切なケアをしてもらえるということでしょう。自分ではわからないこと、できないケアをしてもらえるので、その効果は絶大です。

○セルフケアはどうなの?
エステは少し高い…という人はセルフケアをすることもできます。セルフケアの種類は以下の通りです。

・顔のマッサージ
・体のマッサージ
・食事の改善
・運動

マッサージはリンパを意識し、体の老廃物・水分・血液の流れを良くすることが大切です。このポイントを抑えることで、より大きな効果を期待することができるでしょう。

セルフケアでは生活全般がアンチエイジングにつながっているといっても過言ではないでしょう。就寝前にマッサージをすることだけではなく1日3食の食事に気を配ったり、きちんと運動をすることが大切です。

マッサージだけでアンチエイジング、というのではバランスが悪いのかもしれませんね。生活習慣を見直し、体のエイジングに良いことを行っていきましょう。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム