頭皮のむくみ、老廃物を排出するデトックス効果がある。

毎日、頭皮のむくみをチェックしている方は少ないと思います。朝起きてお顔がむくんでいるときは頭皮もむくんでいるかもしれません。
お顔のむくみは鏡を見れば気づきます。夕方に足がむくむ人は靴下の跡をみればわかります。お顔や脚(足)のむくみは自分でも気づきやすいですが、頭皮のむくみには気づいていない人がほとんどですし、意識したことさえないのが現実です。頭皮は髪の毛で覆われているため、膨張の度合いが分からないことが原因でしょう。隠れているからといって放っておくのではなく、頭をほぐしてデトックスしていきましょう。
美容室や理容室で目の周りのマッサージをしたわけでもないのに、シャンプーをしただけで、目がパッチリした、目が開きやすくなったという経験はありませんか?その人は大体、頭皮がむくんでいるといえます。
シャンプー時に頭にある眼精疲労のツボが刺激されて目がスッキリしますが、目が開きやすくなる・まぶたが軽くなるなどの物理的な問題はむくみかかわっています。
むくみの正体は、余分な水分と老廃物(代謝産物)ですが、頭皮にむくみがたまってくると、重力の関係で、おでこが押し下げられて、まぶたが重たく感じます。美容室や理容室で上手にシャンプーをしてむくみが流れた結果、この押し下げているむくみという物理的要因がとれて眼が開きやすくなったと考えられるのです。
ヘッドスパやヘッドマッサージで頭皮のむくみを効果的に除去するためには、押すだけではなく、頭皮を引き締めるデトックスのテクニックが必要です。
水をたっぷり吸ったスポンジをギュ―っと絞るようなイメージです。むくみのひどい人ほど水分をたくさん含んでいますから、絞る時間(持続圧)は長くなってきます。当店のヘッドスパは日本ヘッドセラピスト認定協会の本格ヘッドマッサージの技術を取り入れているため通常のヘッドスパよりもしっかりほぐせて、むくみの除去にも効果的です。今までヘッドスパを受けたことがあるけど物足りなかったと思われている方は是非、当店のヘッドスパをご利用くださいませ。

  category: オーナー