首こり、肩こりにもヘッドスパ!

一般的なヘッドスパのマッサージは、頭皮の部分のみをほぐすことが多いと思いますが、当サロンの場合は首や肩のこりもしっかりとほぐします。これからの時代、ヘッドスパに求められるのは、「頭皮を清潔にする」「頭皮の血行を促進する」「ヘアエステで髪を美しくする」に加えて頭痛や眼精疲労などの不快な症状を緩和することだと思います。
そのため従来のヘッドスパより、高度なマッサージ技術・整体法を取り入れる必要があります。当サロンの整体ヘッドスパは、日本ヘッドセラピスト認定協会のヘッドマッサージの技術と整体法を学ばれた日本全国、海外の美容師さんたちのご要望にお応えする形でつくったスパ施術になります。まだまだ開発途上ですが、確実にいいものになっている自信はあります。

頭痛持ちの方の約6割は、頭が重いなどの緊張型頭痛というデータがありますが、その不快な頭重感は、肩首の凝りから起こると言われているため当然ながら首こり、肩こりもほぐす必要があります。
そして、美容師さんたちに知ってほしいのは、今急増している頭ほぐしヘッドマッサージ・ドライヘッドスパのサロンには、美容室からのお客様が後を絶ちません。その理由は、お客様曰く、「美容室のヘッドスパでは肩首をしっかりほぐしてもらえない。」とのことです。つまり、顧客の流出です。せっかく自分の美容室で施術を受けていただける機会があるのに技術不足でガッカリさせています。

肩こりは国民病と言われており多くの方のお悩みです。肩や首のマッサージはそんなに難しくはないので、当サロンのようにほぐしてあげればいいのになぁといつも感じます。当サロンの整体ヘッドスパを参考にしてほしいです。

  category: オーナー