ヘッドスパって本当に効果があるの?

美容ライター

最近大流行のヘッドスパを、みなさんご存知でしょうか。詳しくは知らないけど、名前だけは知っているという人も、たくさんいらっしゃるかとおもいます。
そして、「ヘッドスパはなにが良いの?本当に良いの?」と思っている方も多くいらっしゃいますよね。
さらに、ヘッドスパを美容院などで施術してもらおうと思えば、5,000円〜10,000円はかかることも多いです。だからこそ、本当に効果を分かっていなければなかなか施術してもらおうとは思えないのではないでしょうか。

しかし、はっきりとここでお答えしましょう。ヘッドスパには効果があります。それも、体の様々な面に対して、大きな効果を期待することができます。
具体的な効果の詳細については、次回以降の記事でご紹介して行きたいと思っておりますので、ぜひご覧下さい。

今回は、そのヘッドスパの効果がどのように出るのかをご紹介します。
ヘッドスパの効果には即効性のものと、遅効性のものがあるのです。

即効性のものは、ヘッドスパを受けた後、すぐに効果を実感できます。
例えば、指圧の効果である、眼精疲労の改善・リフトアップなどは、ヘッドスパ後すぐに効果がでるものです。ヘッドスパ後、すぐに目がすっとした感覚を感じることができるでしょう。
また、施術前と施術後の写真を見比べてみると、頬がリフトアップされたことが一目でわかると思います。
他にも、リフレッシュやリラクゼーションの効果もすぐに感じることができるでしょう。こちらは施術中から、感じることができると思います。

次に、遅効性のものですが、こちらは定期的にヘッドスパを施術することで、徐々に効果が出てくるものです。抜け毛・薄毛・白髪の予防や、発毛効果・髪質改善などは、ある程度期間を必要とします。
なぜかというとこれらの効果は、まず頭皮の状態を改善して、良い状態になった頭皮から質のいい髪の毛が生えて、育つという流れを待つ必要があるからです。

また、これらのヘッドスパの効果が一回でどのくらい有効なのかが気になると思いますが、即効性のものは1週間ほどであると言われています。
一方で遅効性のものは1〜2ヶ月は持続すると言われているのです。
即効性の効果の持続期間が短いため、いくら施術しても意味がないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。定期的に施術を受け続けることで、眼精疲労になりにくい体になるといわれているのです。

いかがでしたでしょうか。ヘッドスパには効果があることや、どのように効果が出るのかをお分かりいただけたかと思います。
少し高い値段を払っても、施術する価値は十分あるのではないでしょうか。
体験してみればわかる良さでもあると思うので、まずは一度お試しになってくださいね。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム