アタマも心も癒される!ヘッドスパでのおすすめアロマオイル

美容ライター

ヘッドスパでは、独自のオイルを使ってマッサージをするお店が多いです。
お店の中にはアロマで香りが付いていて、いくつかの香りから選べることもあります。

今回はヘッドスパでおすすめのアロマを紹介します。

〇ラベンダー

迷ったらラベンダーといわれるくらい、万能です。
リラックス、抗ストレス作用もあり、緊張を解き放してくれるので、アロマオイル初心者にもオススメです。

〇グレープフルーツ

爽やかさの中にやや苦みのある親しみやすい香りです。
リフレッシュしたい時におススメです。
気分を明るく元気づけてくれると言われています。
リンパの流れを良くしたり利尿作用もあります。

〇イランイラン

エキゾチックな香り
甘く重みのあるエキゾチックなフローラル系の香りです。
気持ちをときほぐし元気にしてくれると言われています。
リラックス効果や、ホルモンバランスを整える作用もあります。

〇スウィートオレンジ

柑橘系を代表する甘くフレッシュな好感度の高い香りです。
張り詰めた気分をほぐし、明るく穏やかにさせてくれると言われています。

親しみやすく気分を明るくしてくれます。

〇ユーカリ

ミントによく似たシャープでクリアな香りです。
重たい気分をすっきりと引き締めてくれると言われています。

抗菌、抗ウイルス作用もあるので
風邪予防や、花粉症の症状も緩和してくれます。

〇ヒノキ

日本人になじみ深い、爽やかなウッディー系の香りです。
心を落ち着かせたい時におすすめです。
年配の方にも、人気があります。

いかがでしたか。
それぞれ香りも違えば効能も様々ですね。
ご自身のお悩みに合わせて、アロマも選んでみましょう。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム