ヘッドスパがフケに効くって本当!?フケの原因から徹底解剖!

美容ライター

みなさんの中で、フケに悩んでいる方はいらっしゃるでしょうか。
せっかく髪を良い状態に保っても、フケがあっては見栄えが良くありませんし、フケが帽子や服についてしまうのも非常に不愉快ですよね。
 
そんなフケの対策方法として今注目されているのが「ヘッドスパ」です。
というわけで今回は、ふけの発生原因から見たヘッドスパの有用性をお伝えします。
フケにお悩みの方は、この記事がふけをゼロにする第一歩だと思って、ぜひお見逃しなくご覧ください!
 

■フケの正体は?

そもそもみなさんは、フケが何であるかをご理解されているでしょうか?

フケというのは、頭皮の表面(表皮細胞)が乾燥などにより剥がれたものになります。
人間の体は新陳代謝が常に行われているため、この表皮が剥がれるのは当たり前なのですが、頭皮の状態が健康でないと、この新陳代謝が正しいサイクルで行われずに、量が多くなってしまってフケとして目立つのです。
 

■フケの原因は?

では、そのフケが目立ってしまう原因は何なのでしょうか?

先程述べましたように、一番の原因は頭皮の新陳代謝がうまくいっていないことです。
その新陳代謝不良の原因として多いのが、「乾燥」です。

シャンプーやブラッシング、ドライヤーのしすぎにより、頭皮を守る角質や脂(皮脂)がなくなってしまうと、頭皮はバリアがない裸の状態になります。
この裸の状態は、特に乾燥しやすく、その乾燥が頭皮の代謝不良を引き起こすのです。
 

■フケにはヘッドスパ!?

では、このような原因で起こるフケの大量発生に対して、どのようなものが有効なのでしょうか。

今回お勧めするのは、「ヘッドスパ」です。
というのも、ヘッドスパはマッサージや様々な方法を使って、頭皮の新陳代謝を良くすることが可能です。

また、頭皮の表皮細胞の汚れをしっかりと取り除いた上で、しっかりと頭皮をバリアする潤いの施術をしますので、これで頭皮が乾燥したり、汚れに晒されたりすることもありません。
原因から見ていくと、ヘッドスパがフケに効果のある理由が丸わかりですね!

いかがでしたか。
あなたを悩ませるフケの悩みをヘッドスパが解決してくれることをご理解いただけたでしょうか。
その有用性は、フケの正体や原因を正しく理解することで、より理解できると思います。

もし、フケをこれ以上増やしたくないというお気持ちがありましたら、今すぐヘッドスパの施術を検討してみてください!

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム