話題のマグネシウム入浴【オーシャン オリジナル】

こんにちは(^ ^)

ヘッドスパ専門店atama・頭ほぐし専門店atamaの西口です。

今日は、サロンで販売している商品のひとつ

【THE OCEAN Origenal】 をご紹介いたします。

 

マグネシウム オリジナル セラスキン

 

入浴剤としてご使用いただくものです。

THE OCEAN Origenal(オーシャンオリジナル)は日本製の安全、安心な製品です!

よく市販されている入浴剤には、塩(バスソルト)が含まれていることが多いため、

お風呂の釜を傷めてしまう恐れがありますが、THE OCEAN Origenalは気になる塩を含んでいません!

お風呂の釜を傷めないだけでなく、消臭・除菌・洗浄効果があるため、お風呂の使用したお湯を流すことで釜や排水溝を綺麗にしてくれます。

 

主婦の間で人気の洗濯物と一緒に回すだけで汚れ落ちをUPさせるマグちゃん。

このマグちゃんもマグネシウムからできていて、洗濯物だけではなく、すすぎで使用したお水で排水溝もキレイになるという人気商品です。

洗濯物にはマグネシウム・・・マグちゃん

入浴にはマグネシウム・・・THE OCEAN Origenal

 

そもそも、マグネシウムの働きとは?

*血行促進・血管拡張効果

血流が良くなることで、疲労物質なども流れやすくなり疲れにくい身体に。
マグネシウムで入浴すると体が温まりやすくなります。
デトックス効果、筋肉疲労の緩和、冷え、むくみ改善にも◎

*不眠

睡眠に大切なホルモン『メラトニン』
マグネシウムはメラトニンの生成にも関わっています。

*リラックス効果

自然の精神安定剤ともいわれています。
ストレスや不安を軽減

*ホルモンバランスを整える

生理痛の予防にも◎

*デオドラント効果

体のニオイ(体臭)が気になる方に

 

マグネシウムは、人の体内では作ることができないミネラルです。

喫煙すると破壊されてしまったり、ストレスを受けると消耗してしまいます。

食事での摂取も大切ですが、経皮吸収にはマグネシウム入浴がおすすめです!

髪の毛を作り出している毛母細胞は、マグネシウムで働きがよくなるともいわれています。

 

☆使い方は簡単☆

1.付属のスプーン約5杯を湯船に入れます。
(湯船の大きさによって異なります。お湯150ℓで約150~300gです)

2.その後、お湯をはります。

 

マグネシウムを入れることで、水道水に混ざっている塩素を中和することができます。

塩素は25℃で気化するため、何も入れずに湯船にお湯を入れると風呂場中に塩素が混ざった湯気が充満してしまいます。

湯船にお湯を入れる前にマグネシウムを入れておくことで、湯気も中和されます。

 

水道水の塩素が中和できるので、肌の弱い方(敏感肌の方)にも人気です!入浴後の保湿もお忘れなく!

髪を洗うときも、マグネシウム入りのお湯を使うことで手触りもよくなり、いつもと同じシャンプー、トリートメントでも普段より指通りがよくなります!

上がり湯はしない方が◎

 

料金は、2.2kgで5,000円(税別)です♪

  category: スタッフ西口