卒業生のサロン「頭ほぐし 寝頭子」

ヘッドスパ専門店atama店長の西口です。

先日、ヘッドマッサージ講座40時間コース卒業生のサロンにお邪魔しました^^

大阪の堺東にある【頭ほぐし寝頭子】です。

寝頭子のオーナーさんと店長さんは、

まったくの未経験から40時間コース卒業後出店されました!

(二人とも男性です。)

開業への意気込みをずっと聞いていたので

実際にサロンに行けて嬉しかったです。

頭ほぐし専門 寝頭子

 

堺東の駅からも近く、

道もわかりやすいので迷わず行けました(*^-^*)

駐車場も近くにあるので

車でも行きやすくアクセスもよかったです!

サロンに入るとアロマの良い香りがして落ち着いた和の空間!

清潔感のある広~い店内は、

受付とスタッフルームが真ん中にあり

ぐるっと一周できる迷路のような作りでした(笑)

(江口代表は、忍者屋敷にコンセプトを変えたら…と言っていました)

 

施術部屋は全個室でゆったりとしたお部屋。

施術後は身だしなみを整えるのに嬉しいパウダールームも準備されていました。

VIPルームもあり、そのお部屋では

ヘッドスパの施術も受けることが出来ます。

ヘッドスパ台は首への負担の少ない

フルフラット(シャンプーベッドYUME)というこだわりです!

 

お客様の居心地の良さだけではなく、

働くスタッフへの配慮もされている店内でした。

お店の内装工事中もスタッフ皆さんで

オープンに向けて研修を繰り返し行っていたようですが、

実際サロンをオープンすると沢山ハプニングがあったそうです。

ハプニングや失敗話を大笑いながら聞いていましたが、

私自身もたくさん失敗していました。

私もデビューしたての頃は

パニックになっていたことを思い出します。

今の仕事を始めて10年経ちましたが、

はじめの頃の私は

【失敗1今日はどこがお疲れですか?

お客様に施術に入る前に確認するお声掛けに緊張しすぎて、お客様の返事を聞き逃してしまう。

【失敗2緊張しすぎて頭のツボ押しや顔の施術をするときに手が震える

これは失敗ではありませんが、自分でどうにか震えを止めないと!!と思えば思うほど震えてしまう。

【失敗3コースを間違える

60分コースのお客様に80分の施術をしてしまった。

【失敗4開始時間を見落とす

タイマーは使用せず、部屋に置いている時計で施術の時間を確認していたのですが、施術前に時間を確認し忘れて何時何分に終了するのが分からなくなってしまった。

【失敗5アフタードリンクを忘れる

緊張のあまり、施術後のドリンクの種類を聞いたのにもかかわらず忘れてしまう。

もっともっと失敗は色々してきました。

これからもすると思います・・・

 

失敗はできるだけ減らしたいものですが、

気をつけていてもしくじってしまうのが私です。

自分でもわかっています。

寝頭子のオーナーさんや店長さんが受講された、

40時間コースや50時間コースには実際のサロンワークについてお話もしております。

その授業では、包み隠さず過去の失敗談もお伝えしています。

受講生の方は、失敗話を笑いながら楽しそうに聞いてくださるので、

私もついつい話過ぎてしまいます。

失敗した時はもちろん凹み反省もします。

しかし、年月が経ち

私が失敗した経験を受講生の方に話すことにより、

同じ失敗を阻止できるのであれば

無駄な経験ではなかったと思います。

プラス思考です(笑)

 

私の話ばかりになってしまいましたが

【頭ほぐし 寝頭子】は、ヘッドマッサージだけでなく、

ヘッドスパ・腸セラピー・ハンドマッサージ・フットマッサージとメニューも豊富です!

チェックしてみてください

 頭ほぐし 寝頭子

受講生の方がこうして活躍されていると嬉しいです表情にこにこ

  category: 未分類