休業のお知らせ《大阪北浜本店》

ヘッドスパ専門店atamaの画像

いつも頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店、ヘッドスパ専門店atamaにご来店いただきまして誠にありがとうございます。
施術を担当しております西口です。

私事ですがこの度妊娠いたしまして、頭ほぐし専門店atama大阪北浜本店とヘッドスパ専門店atamaの両サロンを休業することになりました。
※頭ほぐし専門店atamaは大阪北浜本店のみ休業いたします。

営業再開は2022年の春ごろを予定しておりますが、詳しい再開日はまだ未定でございます。
決まり次第HPにてご案内いたします。

今回、初めての出産でさらに高齢出産のため、産後の体調をみて再開日を決定させていただこうと思っております(;・∀・)

お客様には、ご不便お掛けしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

昨年から、コロナウィルスの影響もありご来店が難しくなっているお客様、他府県のお客様、直接休業をお伝えできず申し訳ございません。

そして、いつも通っていただいているお客様(常連様)
私の妊娠お伝えすると、笑顔で祝福していただいたことがとても嬉しかったです。
ありがとうございます。
コロナ禍の妊娠・出産ということもあり、お客様が気遣ってくださったことも本当に感謝いたします。

初めて妊娠した私に、、

●身近の出産・育児のお話
●ご自身の妊娠生活・子育て体験談・失敗談
●旦那さん目線での、奥さんの妊婦生活~出産までのストーリー

など沢山アドバイスをいただいたことも、とても嬉しかったです。
心配になる事があるとネットで調べることもよくありますが、お客様に直接アドバイスをいただけたことで心強くなれました。

お客様にいただいたアドバイスの一つをご紹介させていただきます。

** ♡** ** ** ** ♡** ** 

現在の私は、安定期に入りお腹も大きくなり、はっきりと胎動も感じるようになりました。
妊娠初期の頃はお腹も大きくなることもなく、もちろん胎動も感じません。

「本当にお腹の赤ちゃんは無事育っているのかな・・・」

と心配する日々が続きました。
安心できるのは、月1回ほどの妊婦検診で超音波(エコー)でお腹の中を確認してもらう時です。

「前回より大きくなってる!!」

「心臓ぴくぴく動いてる!!」

など、病院の帰りは安心感で満たされていますが…
しばらくすると心配な気持ちに戻っていました。

そんなとき、あるお客様から

「おうちでお腹の赤ちゃんの心臓の音を確認できる心音計があるよ?」

と教えていただきました。
早速ネットで調べてみると、超音波タイプと聴診器タイプがでてきました。

因みに私が見たサイトでの値段は…

●超音波タイプ(約1万円)
●聴診器タイプ(約3千円)

値段の差があり詳しく調べると、聴診器タイプは妊娠7ヵ月以降の胎児の心音が確認できるものでした。
妊娠初期だった私の選択肢は超音波タイプだけでした。

毎日心配になる気持ちが晴れるのであれば、1万円は高くない♪という想いで即購入しました。

使い方も簡単で、付属のイヤホンをつけ下腹部にジェルを塗り心音計を滑らせながら心音を探します。

大人の心臓の音だと『ドクドク…』というイメージですが、胎児は大人より約2倍の心拍数があるようで『シャッシャッシャッ…』という音が聞こえました。
確認できた時は感動しました(笑)

もし、このブログをお読みいただいている方や身近の方で同じように心配されていましたらご購入を検討されてみてはいかがでしょうか?
超音波タイプにも色々な種類があり値段にも差がありました。

参考までに私が購入したものです↓

【エンジェルサウンズ JPD100S + 超音波ジェルセット】

・イヤホンジャックが2つあるので同時に2人で聞ける!
・心音を録音できる! 私はやり方がわからず出来ませんでした(笑)

小言をいうと、
少し作りがちゃっちいな…と感じる部分もありますが(笑)
しっかり心音を確認できるので問題ありません(^-^;

** ♡** ** ** ** ♡** ** 

まだまだ私の妊娠生活は続きますが、お客様にいただいた温かいお言葉、アドバイスを忘れずに出産までのマタニティライフを送りたいと思います。

長らく休業させていただきます。
また元気な姿でお会いできる日を楽しみにしております。
皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

  category: スタッフ西口