無料PCR検査(大阪市のモニタリング検査)に参加しました。

ドライヘッドスパ画像

こんにちは。

頭ほぐし専門店atama、ヘッドスパ専門店atamaの西口です。

先日、天気が良かったのでウォーキングに出かけてきました!

 

人通りが少ない道を選びながら、いつもより遠出をしていると

大阪市が無料で行っている新型コロナウィルスのPCR検査(モニタリング)の会場をみつけました(^▽^;)

 

はじめは、

「こんなところでやっているんやぁ・・・」

「ニュースで見たことある・・・」

 

と思いながらも、

「普段、ほぼ通らない場所でたまたま見つけたというのも、何かのきっかけかも・・・」

という気持ちになり、検査場で説明を受けました。

 

何も体調不良はなく、自分なりに感染対策もしているのですが、

「100%感染していない!」と言い切ることもできないですし、

無症状なだけかもしれないという気持ちもありました。

 

モニタリング検査は、その場で検査をするのではなく、

アプリをインストールして色々教えてもらいながらも入力を済ませ

検査キットを自宅に持ち帰り、後日、着払いで郵送するという流れでした。

 

テレビなどで、たくさんの唾液を容器に入れるのがキツイ( ;∀;)

ということを何度か耳にしていましたが、

実際、私も必死になって容器に入れました(笑)

 

どこかの空港では、唾液分泌を促進させるために

レモンの大きな写真を貼っているのをニュースでみましたが、

私の場合は、梅干しを思い浮かべていました。

 

食後一時間は、採取してはいけないなど、

細々と注意事項はありましたが

無事、採取できると付属の保冷剤と一緒に郵送しました。

(郵送先は千葉県でした)

 

あとは、アプリで結果を待つだけ!

2日後、検査結果の通知がありました。

 

無事陰性でした(^-^)

安心しました♪

 

まだまだ気は抜けないですが、

改めて、これからも感染対策をしながら過ごそうという気持ちになれた体験でした。

 

今は、大阪市の無料PCR検査は終了しているようですが、

次回ありましたら皆様にもオススメです!

  category: スタッフ西口