韓国の手作り石鹸専門店 コウンジェ

コウンジェ 手作り石鹸

先日、私は韓国の手作り石鹸専門店コウンジェの石鹸を購入しました。
コウンジェの石鹸は、ひとつひとつ伝統製法を用いながら、職人さんの手作りだそうです。 漢方やハーブ・100%天然オイルを使用し天然材料にこだわっています!活性剤や化学物質、人工香料は一切入っていません。

普段から体を洗うときは、ボディソープではなく石鹸を使っています。洗顔も固形石鹸が泡立てやすいので好きで、色々なお店の石鹸を使ってみています。

ある日、ネットで石鹸を調べていたときにコウンジェを知りました。

以前は、愛知県にコウンジェのショップが日本に唯一あったそうですが、今は閉店してしまいました(ToT)

韓国旅行に行く機会があればいってみたい憧れのお店のひとつでした!

しかし、石鹸をはじめ、韓国のかわいい食器や雑貨が購入できるショップが大阪の玉造の《ハヌル》に3月18日(日)・19日(月)2日間限定でオープンしていました(⌒▽⌒)

まさか大阪で購入できるとは思っていませんでした♡ネットで購入できるようですが、実際に香りを確認してみたかったので、本当に嬉しかったです!

店内に入ると石鹸のとても良い香りが漂っていました(^^)

色々な種類があり乾燥肌・オイリー肌・荒れ肌、敏感肌・エイジングケアなどがあります。その時のお肌の調子、お悩みに合わせて選べるところがいいです!

今回私が購入したのは《マッコリとミント》の石鹸です。韓国の伝統のお酒マッコリは、乳酸菌や食物繊維がヨーグルトの約100倍含まれています!

皮膚再生にもとても効果があると研究されています。私はマッコリが飲めませんが、飲めなくてもこうして石鹸として使用することも良いそうです!

香りはやさしいミントです。ミントの香りが強すぎると、目元がスースーして刺激がありますが、この石鹸はちょうどよい具合でした。この時期、花粉症の影響で鼻づまり気味の私には、石鹸を使用することで鼻の通りも良くなります。ふわふわの柔らかい泡立ちで洗い上がりはとてもしっとりしています!お気に入りの石鹸になりました(*^^)v

店員さんもとても親切にしてくださいました!数種類ある石鹸を悩んでいると色々なアドバイスをいただけました。

とても良い買い物ができた日でした♪
しばらく使い続けてみたいと思います(^_-)お肌の調子が良くなると嬉しいです!!

  category: スタッフ西口