ヘッドスパの小顔リフトアップ効果

美容ライター

ヘッドスパといえば、美髪のため、フケやかゆみの解消のため、と思っていませんか。実は、最近人気が高まっているヘッドスパには、小顔効果やフェイスラインのリフトアップ効果もあるんです。美容に敏感な女性には、ぜひ一度体験してもらいたい、ヘッドスパの小顔リフトアップ効果について検証します。

ヘッドスパに小顔効果があるって本当?

ヘッドスパの小顔リフトアップ効果1

ヘッドスパを受けた方の中には、「小顔になった!」というお客様がたくさんいらっしゃいます。ヘッドスパというと、頭皮マッサージと髪の毛のトリートメントなどを組み合わせたものです。それに、小顔効果があるなんて、意外ですよね。
でも、ヘッドスパを受ける前(ビフォー)と後(アフター)を見比べても、確実に小顔になっている、という方もいらっしゃるんですよ。

ヘッドスパに小顔効果があるのはなぜ?

ヘッドスパの小顔リフトアップ効果2

でも、どうしてヘッドスパを受けると小顔になるのでしょうか。
自覚されている方はあまりいませんが、実は頭皮にもむくみは存在します。そして、普段あまり意識しないことですが、頭皮と顔の皮膚はつながっています。ですから、頭皮マッサージなどで頭皮のコリをほぐしてむくみを解消することが、顔のむくみ解消にもつながると考えられるんです。

そもそも顔が大きくなる原因

ヘッドスパの小顔リフトアップ効果1

顔が大きく見えてしまう原因には、主にむくみとたるみがあります。
むくみとは、顔に余分な水分や老廃物がたまってしまって起こる現象です。血行やリンパの流れが悪くなって起こっているケースがほとんどです。

たるみは、年齢とともに表情筋などの顔の筋肉が衰えてくることと、皮膚内部の弾力構造が破壊されて、皮膚を支えきれなくなり、下向きにさがってくることを言います。

ただでさえ、日本人の表情筋は筋全体の10~30%しか活用できていないと言われてるため、効果的なヘッドスパでお顔か大きくなる原因に直接的にアプローチしていきたいものです。

ヘッドスパでむくみやたるみを改善

ヘッドスパの小顔リフトアップ効果4

ヘッドスパで頭皮マッサージを受けると血行やリンパの流れが改善されます。このことは、頭皮につながっている顔にも影響し、顔の血色が良くなったりむくみが改善されるんです。
また、頭皮の筋肉が凝り固まっていると、その重みで顔の筋肉もこわばってしまいます。それをヘッドスパによってこりをほぐしてあげることで、筋肉が柔軟になり、顔の皮膚をしっかりと支えてくれるようになりハリ、艶を蘇らせます。

ヘッドスパでリフトアップ

このようにヘッドスパを行うことによって、むくみやたるみ対策になり、フェイスラインのリフトアップに効果が現れます。頭と顔のこりをほぐして、おまけに小顔にもなれる、ヘッドスパ、定期的に自分へのご褒美として受けてみてはいかがでしょうか。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム