ヘッドスパサロンの選び方

美容ライター

スカルプケアやリラックスのためにヘッドスパを考えるとき、どのサロンで行うか慎重に選びたいものですよね。ヘッドスパサロンの選び方で注意したいことをまとめてみました。

ヘッドスパサロンがオススメな理由

ヘッドスパサロンの選び方1

ヘッドスパは、美容室やエステサロンでも行われています。しかし、本格的にヘッドスパを受けるのであれば、ヘッドスパ専門店がおすすめです。
その理由は、専門の技術を持ったスタッフが多いことやヘッドスパの種類が多いことなどがあげられます。
ヘッドスパと言っても、美髪効果だけでなく、リラックス効果や肩こり・首こり解消効果、さらには小顔効果もありますので、それらを十分に満喫するには専門サロンでのヘッドスパがベストです。

ヘッドスパサロンの選び方

ヘッドスパサロンの選び方2

では、ヘッドスパサロンを選ぶときに気をつけたいことは何でしょうか。まずは、カウンセリングなどをきちんと行ってくれるサロンを選ぶことです。髪と頭皮についての知識はもちろん、自分がヘッドスパに求める目的にあったコースをきちんと説明してくれるサロンを選ぶようにしましょう。
また、メニューの種類が豊富なことにも注意しておきたいですね。ヘッドスパ専門のサロンに行くからには、いろいろなコースがあって、自分の好みに合ったものが見つけられるところが良いです。

サロンの雰囲気も確認

ヘッドスパサロンの選び方3

ヘッドスパの楽しみのひとつにリラックス効果もあります。ですから、できるだけ落ち着いた雰囲気で、周囲の音や人目が気にならないサロンを選ぶのがおすすめです。特に個室で施術を行ってくれるサロンなど、お店の雰囲気と環境も忘れずにチェックしたいところです。

スタッフのテクニックも重要なポイント

ヘッドスパサロンの選び方4

これは通い始めてからでないとわかりませんが、そのお店のスパニストの技術も大きなポイントのひとつです。ヘッドスパというのは、特別な機械を使って行うものではないので、その品質は、施術する人のマッサージやトリートメントの技術次第ということが言えます。
優れたスパニストを見極めるためにも、いくつかのサロンを試してみてから、自分のお気に入りを決めるという方法もいいかもしれませんね。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム