ヘッドスパはメンズ(男性)にもおすすめ!

美容ライター

ヘッドスパ メンズ

「ヘッドスパは女性のもの」。そう思っている人は多いと思います。確かに美容にお金をかけているのは女性のほうが圧倒的に多いですよね。しかし、実はヘッドスパはメンズ(男性)にもぜひオススメしたい美容法の一つです。

その理由は次の3つがあります。

1:頭皮の健康が育毛効果に繋がる!

メンズで気になるのは、やはり「抜け毛」です。抜け毛が起きる原因は様々ありますが、その1つに「頭皮が不健康である」ということがあります。

「頭皮が不健康」というのは毛穴に皮脂が溜まり、細菌が繁殖している状態。この状態が続くと、髪の成長が阻害されてしまい、抜け毛に繋がることがあります。

ヘッドスパでは入念に頭皮を掃除していきます。毛穴に溜まった汚れを落とし、髪の成長を助けるので、育毛効果が期待できるでしょう。

2:長年悩んでいた眼精疲労・頭痛が解消される!?

デスクワークが多く、目に疲労が溜まっていたり、頭痛がする。そんな人も少なくないのではないでしょうか?これら症状の原因は頭部の血行不良。血液の流れが悪ければ悪いほど、症状は悪化してしまいます。

ヘッドスパではこのような血行不良を治す効果が期待できます。ゆっくりと頭皮をマッサージし、血の巡りを良くするので、今までの症状がウソのように解消されるでしょう。

3:アンチエイジングの効果もある!

毛根がある頭皮と顔の皮は一枚でできています。つまり、ヘッドスパで頭皮をマッサージすると、頭皮だけでなく顔の皮・筋肉に刺激を与え、顔をスッキリする効果が期待できるのですね。

「男性のアンチエイジング」は、昨今話題になっていますよね。テレビを見ていると「この顔でこの年齢!?」なんて驚かされることもあります。ヘッドスパもそのようなアンチエイジングの1つの方法なのです。

4:リラックスするだけでも・・・

ヘッドスパに美容を求める必要はありません。むしろそのような目的を持ってしまうと、男性ほどなかなか一歩を踏み出せないかもしれませんよね。

ヘッドスパをするとリラックスできる・・・・・最初は抵抗があったけど、行ってみたらとても気持ちが良かった、という声もあります。美容目的ではなく、体が疲れている、頭が重いときなど、もっと気楽に行ってみるといいかもしれませんよ。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム