顔のシミを消したい

美容ライター

顔のシミはとても目立つところにありますから、できてしまうと人目が気になるものです。それでいて、なかなか自分では処理が難しいものですから、悩みの種であることは多いでしょう。

では「シミを消したい」と思った時、どのような治療法があるのでしょうか?

1:美白化粧品を使う
一言に顔のシミといっても、程度があります。特に軽度(ざらつきが少なく、比較的薄い)のシミであれば、市販の美白化粧品で除去することは十分可能です。このタイプのシミは妊娠期、もしくは加齢に伴ってできます。

2:医師による治療
軽度のシミは個人で治療可能ですが、美白化粧品を使っても半年以上消えないシミは医師に相談する必要があります。この場合、薬やレーザー治療といった専門的な治療を行うことで顔のシミを除去していきます。

○最大の治療は予防から
顔のシミができる原因。それは何と言っても紫外線です。日焼け対策をしないまま日中、日に当たり続けると、顔にはどんどんシミができていってしまうでしょう。特に年齢を重ねるほどその対応は面倒なものになってくるかもしれません。

「どうせこの年から対策をしても…」

そう思っても対策をすることをオススメします。対策をせず、放置し続けてしまうと顔にシミがますます増えてしまうかもしれませんよね。最大の治療は予防から始まります。日々、ささいなことで出かける時にも帽子とかぶったり、日焼け止めをするなどの日焼け対策を十分に行うようにしましょう。

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム