ヘッドスパでストレスマネジメント

ヘッドスパ専門店atama代表の江口です。

ストレス社会と言われだしてから20年以上経つようですが、20年前に比べてストレスケアの方法が多様化したのではないでしょうか。ヘッドスパもその一つになります。会社のストレス、家庭のストレス、人間関係など様々がありますが、ヘッドスパを受けることによって、気分が爽快になり、ストレス解消の効果も期待できます。

多様性があることはいいことですが、自分を苦しめるほどの情報過多に陥ったり、オーバーワークやマルチタスクで常に忙しくしていると脳疲労を起こします。脳疲労を起こすと頭がぼーっとして集中力や記憶力、判断力が低下してしまいます。

誰しも「なぜ、あの時あんな失敗をしたのだろう」なんて出来事が一つや二つあるかと思いますが、脳疲労により判断力が低下していたのが原因かもしれません。

判断ミスによる大きな怪我や事故、経済的損失、信頼の失墜などを防ぐためにもストレスをため込まないように過ごすことが重要です。ストレスは避けようがないですが、上手に付き合っていく方法を会得する=ストレスマネジメントの意識を持ちましょう!

ご家族の紹介でサロンお越しになる場合がありますが、「うちの旦那はatamaさんに寄って帰った日は、やわらかい表情をしてますよ」なんて教えていただくと嬉しいもんです。

もちろん、規則正しい生活が第一ですが、たまには贅沢をして極上のヘッドスパはいかがでしょうか。

  category: オーナー