ヘッドスパの注意点 ー受ける前・受けている時ー

美容ライター

これからヘッドスパを受ける方、もしくは受けようか迷っている方に注意していただきたいことがあります。注意と言ってもそれほど深刻なことではありませんが、より効果のあるヘッドスパを受けていただくために必要なことをご紹介します。

今回と次回に分けて、ヘッドスパを受ける前・受けている時と受けてからの注意点をご紹介します。

ヘッドスパを受ける前

それではまずは、ヘッドスパを受ける前の注意点からご紹介します。
みなさんはヘッドスパを受ける前に注意するポイントとしてはどういったことが思いつきますか。正直あまりないと思いまうす。実際にそこまで気にして注意をする必要はありませんが、不安がないに越したことはないですよね。
ヘッドスパを受ける前に最も注意していただきたいのは、頭皮の状態です。
現在頭皮に、傷や吹き出物・かゆみ・乾燥などはありませんか。頭皮の状態は自分ではなかなか確認しづらい部分ではありますが、こういった問題があると施術中にヒリヒリとした痛みや違和感を感じてしまう恐れがあります。

これにより、効果的な施術が受けられずに十分なリラックス効果を期待できなくなってしまいます。また、紫外線などの影響で気づかないうちに頭皮にダメージが出てしまっていることも考えられます。
ですので、ヘッドスパを受ける前はできるだけカウンセリングを受け、頭皮の状態がヘッドスパを受けても問題ないかをプロに確認してもらいましょう。

また、エクステを付けている人はヘッドスパを受けられないことが多いので注意が必要です。エクステとクレッジング剤やトリートメント剤との相性が悪いと、エクステが絡まったり取れてしまったりと問題が生じてしまいます。ですので、事前にサロンの方に質問をしておきましょう。

ヘッドスパを受けている時

ヘッドスパというのは基本的には、眠りに落ちてしまうくらいリラックスでき気持ちの良いものです。しかし、途中で痛みやかゆみ、違和感を感じてしまうことがあるかもしれません。そんな時はすぐにスタッフの方に伝えて、施術方法を変えてもらったり中止してもらったりと適切な処置を受けてください。無理に続けてしまうと何らかの問題が生じてしまう恐れがあります。

いかがでしたか。
体に様々な効果をもたらしてくれるヘッドスパですが、適切な施術を受けないと問題が生じてしまう恐れがあります。ですので、ヘッドスパを受ける前はスタッフの方のカウンセリングを受け問題がない状態で受けてくださいね。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム