ヘッドスパで日々の疲れを改善

美容ライター

こんにちは。 みなさん、最近疲れがたまってはいませんか?
学生の方は学業や部活、バイトに追われ、社会人の方は仕事や飲み会に追われる忙しい日々を送っているのではないでしょうか。そして、そんな多忙な日々を送っていると、疲労もかなり溜まっていますよね。
疲労をためたまま我慢して頑張っていると、急に倒れてしまったり、免疫力の低下を招きます。それだけでなく、疲労は美容にも大敵です。
肌荒れ、薄毛、白髪、しわなどの原因になるのです。

そんな疲労をみなさんはどうやって改善していますか?
人それぞれ、いろんな方法があるとは思いますが、今回ご紹介するのは、ちょっと意外な方法かもしれません。
その方法とは、実はヘッドスパなのです。

ヘッドスパによって改善できる疲労は大きく二つあります。

1、眼精疲労
現代人が一番悩まされているのがこの疲労かもしれませんね。パソコンに携帯にテレビ、現代には目を使う電子機器があふれています。そして、私たちはこの電子機器のほぼ四六時中使っていますよね。
これらの画面が発するブルーライトなどが、特に目を疲れさせているようです。
そのために、私たちは目がしょぼしょぼする、疲れた、と感じるのです。
ヘッドスパをすることで、頭皮の目の疲労を改善するツボを刺激し、こういった目の疲れを改善することができるのです。

2、肩こり
眼精疲労と同様に現代人に多い体の疲れとして、肩こりがあるのではないでしょうか。というのも、学生・社会人にかかわらず、デスクワークが多いからです。
そのために、肩こりに悩まされている方は多くいらっしゃるでしょう。
ヘッドスパでは、頭皮や首回りのマッサージを行い、ツボが刺激されて血流が改善されることで、肩こりの改善につながります。

このように、ヘッドスパでは身体的な疲労をマッサージとツボの刺激によって改善することができます。
頭皮は非常にツボが多い場所なので、ヘッドスパをするだけで、身体の疲労が大きく改善するのです。

しかし、ヘッドスパには心の疲労を癒す効果もあります。
何かとストレスが多い、この現代社会。人間関係や仕事のことで悩んでいて、精神的に疲れている人も多いことでしょう。
そこで、ヘッドスパをすることで心を癒して、心の疲労を回復するのです。ヘッドスパにはリラックス効果があり、心が落ち着き、リフレッシュされます。そのために、心の疲労が改善されるのです。
また、専門のサロンなどでは、リラックスするためにBGMや空間づくりからこだわっているので、究極に心が癒されることでしょう。

いかがでしたでしょうか。ヘッドスパによって日々の疲れが改善されることがお分かりいただけたのではないかと思います。
日々の疲れに悩まされている、現代人のみなさん。心も体もリフレッシュするために、ヘッドスパへ行ってみてはいかがですか。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム