ヘッドスパで美顔効果

こんにちは。
女性の多くは、様々な美肌ケアをされている方が多いのではないでしょうか。しかし、美肌・美顔のための美容ケアには種類がありすぎて、何をすればいいのかわからないという方も多くいらっしゃると思います。
分からないからといって、美容ケアを怠ってしまうと、毛穴汚れが溜まり、肌が汚くなってしまうこともありますよね。顔に皮脂が溜まることは、化粧崩れの原因にもなります。
ですが、いきなり美容ケアをしても、肌の基礎がしっかりとできていなければ、美容効果は半減します。
美容ケアの効果を最大限にするためには、基本からしっかりとケアする必要があるのです。

そんな、肌そのものから美顔になるための美容ケアこそが、ヘッドスパなのです。「え、どういうこと?頭を綺麗にするマッサージなのに、なんで肌が綺麗になるの?」と思うかもしれません。
大丈夫です。ヘッドスパをすることで、あなたの肌は生まれ変わります。
それには大きく二つの理由があるのです。

1、頭の筋肉のコリをほぐす
そもそも、顔のたるみはなぜ起こるのでしょうか。
それには、頭の筋肉が大きく関わっているのです。
頭の筋肉には、顔を引き上げる役割があります。つまり、頭の筋肉が顔を引きあげることによって顔のむくみやたるみが改善されるのです。
ヘッドスパでは、頭皮のマッサージをすることで、頭の筋肉をほぐすことができます。
そして、頭の筋肉がほぐれることで、顔が引っ張られて、フェイスラインのリフトアップにつながります。
そうすることで、ハリのある美顔が手に入るのです。

2、血流が改善される
肌あれや、顔のたるみは血流が悪いことが原因であることも多いです。そこで、血流が良くなれば、それらの症状も改善されることも多くあります。ヘッドスパでは頭皮のマッサージを行うため、血流改善にも最適です。

以上のように、ヘッドスパではお肌やお顔が美しくなるための基礎の部分から改善することができます。ヘッドスパだけでも、もちろん美顔効果はありますが、美顔になるための基礎を作る効果でもあります。
そのために、ヘッドスパをした上で、他の美容ケアを行えば、その効果はさらに大きくなるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
ヘッドスパの意外な高価である美顔効果。それは確かなものだと言えるでしょう。
美顔美肌のために美容ケアをしたいけど、なにからすればいいのかわからない。そんな方は、ヘッドスパでお肌やお顔の基礎から改善して美しくなってみてはいかがでしょうか。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム