ヘッドスパで毛髪が綺麗に

美容ライター

こんにちは。 みなさん、今多くの女性の方がお悩みの問題はご存知でしょうか。この記事をお読みいただいている皆さんの中にも同じお悩みをお持ちのかたも多いでしょう。
それは、毛髪の悩みです。毎日、シャンプーとトリートメントでしっかりケアしているのに髪の毛がパサパサ…という人や、一度カラーやパーマを施術してから髪の毛が傷んでしまい、いくらケアしても治らないという方も多いのではないでしょうか。
そんな毛髪の悩みはどうすれば解決できるのでしょうか。
実はとっても意外な方法で、毛髪の状態を改善できるのです。
その方法とは、ずばりヘッドスパです。

「え、ヘッドスパで髪の毛が綺麗になるの?」と思う人も多いかもしれませんが、効果は抜群です!

なぜヘッドスパで髪の毛が綺麗になるのか、その理由は2つあります。

1、頭皮から改善する
ヘッドスパは頭皮の毛穴から綺麗にして、頭皮を清潔で健全な状態にします。そうすることで、綺麗な髪の毛が育つ土台ができます。そして、健康的で美しい髪が誕生して成長できるようになるのです。
やはり、なにごとも基礎の部分から修正していくことが大事ですよね。

2、髪の毛のダメージを修復
ヘッドスパには、頭皮を綺麗にするイメージがありますよね。ですが、実は髪の毛も綺麗にしてくれるのです。というのも、ヘッドスパをする際に、エッセンスやクリームを塗布するため、その効果で髪の毛が美しく修復されるのです。だから、美容院でカラーやパーマをした後にヘッドスパを勧められることが多いのです。

ここで、「毛髪を綺麗にケアしたいのならばトリートメントをしてもらえばいいんじゃいの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、トリートメントとヘッドスパの違いをご説明します。

1、ヘッドスパは心と体のトータルケア
ヘッドスパでは、そのマッサージのリラックス効果で心が落ち着き、リフレッシュにもなります。さらに、頭には多くのツボがあるので、ヘッドスパで刺激を与えることで、体に対する様々な良い効果が期待できるのです。つまり、トリートメントでは髪の毛のケアだけになるのですが、ヘッドスパなら頭と体全てをケアできるということです。

2、今のケアと、これからのケアの違い
トリートメントは今ある髪の毛をケアして美しい髪へと修復します。一方で、ヘッドスパは、今ある髪の毛のケアはもちろんですが、頭皮の状態も改善することで、これから美しい髪の毛が生えてくるようにすることができるのです。
つまり、髪の傷みにスピーディーに対応できるのがトリートメントで、即効性は低いものの、持続的な高い効果が見込めるのが、ヘッドスパだといえます。

以上がトリートメントとヘッドスパの違いでした。どちらも、状況によって使い分けるのがベストですね。
また、どちらも施術すれば最も良い効果が見込めるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
髪の毛のケアに、ヘッドスパという新しい選択肢が増えました。そのメリットは非常に多くあることがわかっていただけ他かと思います。ぜひ、髪の毛を美しく綺麗にするために、ヘッドスパを試してみてはいかがでしょうか。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム