ヘッドスパで体の免疫力もUPするって本当?

美容ライター

ヘッドスパでは普段落としきれない頭皮の汚れも落とすことができる「健康な頭皮状態」を作ってくれます。

一度体験するとハマってしまうヘッドスパですが、実は体の免疫力も上がることをご存知ですか。

今回はどうしてヘッドスパで体の免疫力が上がるかをお話していきます。

 

・そもそも免疫力って?

体の免疫力とはよく耳にする言葉ですが、実際どういったものでしょうか。

簡単に言うと免疫力とは、体を守る警備員の様な役割を持つ防御システムのことです。

免疫力を高めることで、ウイルスや有害な細胞そしてガン細胞といった細胞から体が守られます。

つまり免疫力を高めることで、健康的な身体を手に入れることだできるのです。

 

・どうしてヘッドスパで免疫力が高まるの?

ヘッドスパでは、頭をしっかりと揉みほぐします。

この時、頭のツボをしっかりと押すことで脳からの血行が促進されるので、体の免疫力が高まっていくのです。

頭皮だけではなく、全身の施術を受けられるところなら、体の免疫力もさらに高まります。

肩、首、腕まで入念に揉み解すことで、血液循環とリンパの流れが促進され、自律神経が正常に作用するように導かれます。

こうしてヘッドスパを受けることで、免疫力がUPし、健康的な体を手に入れることができるのです。

 

・現代人だからこそ受けてほしいヘッドスパ

昔と比べて今はスマホやパソコンに向かう人が多くなりました。

それに比例するように肩コリや首コリ、疲労感を感じる人も多く免疫力が低下しがちです。

免疫力がきちんと機能している状態とは、自律神経のバランスがとれている状態を指します。

この自律神経のバランスは体が温まり、血行が促進されることで解決されます。

ですので現代に生きる多くの方々に、ヘッドスパを利用することで疲労感を取っ払い、健康的な体を手に入れてほしいものです。

 

・良いヘッドスパサロンの選び方

先ほどにもあった通り、ヘッドスパにも頭皮だけの施術をするところと、全身の施術をしてくれるところがあります。

効果はもちろん、全身の施術をしてくれる方が良い効果を得られます。

良さそうなヘッドスパサロンを見つけたら、全身の施術を受けられるかどうか、HPで検索してみるといいですよ。

 

いかがでしたか。

ヘッドスパで体の免疫力が上がるのは嬉しいですよね。

まだ体験したことない方は是非試してみてください。

ヘッドスパサロンをお探しの方は、大阪北浜のヘッドスパ専門店「atama」へお気軽にお問い合わせください。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム