徹底解析!価格相場とヘッドスパ

美容ライター

こんにちは。
皆さんの中には、肩こりや目・頭の疲れにお困りの方がいらっしゃるのではないでしょうか。特に、パソコンに向かっての仕事が多い方は、毎日目を中心として首から上の部分に疲れが溜まってしまいますよね。
そんな方たちの間で、今非常に人気が高まっているのが「ヘッドスパ」です。美容院や雑誌などで一度は耳にしたことは有っても、行っているお店や価格相場をご存知でない方も多いのではないかと思います。
そこで今回は、ヘッドスパが受けられるお店の種類や価格相場をお伝えしたいと思います。

◆ヘッドスパ専門店
ヘッドスパ専門店は、様々なメニューとプランでお客様のニーズに応えています。毛髪診断士の資格を持つスタッフが在籍している専門店などでは、頭皮や髪についての専門的な相談に乗ってもらうこともできます。

[価格相場] 5,000円~

手軽にヘッドスパが受けられることを特徴とする専門店では、最短で40分ほどの施術時間を設けており、10分1,000円ほどを目安とした価格設定になっています。
また、こだわりの空間でじっくりと施術をしてもらうことのできるハイクオリティな専門店では、安いプランでも10,000円を超えることが珍しくありません。

◆ヘアサロン
日頃の生活やお仕事が忙しい方にとって、ヘアサロンでのヘッドスパが最も身近なのではないでしょうか。カットやカラー、トリートメントと組み合わせることで、割安で施術を受けることができるサロンもありますし、初来店時には、無料でサービスを受けることができるサロンも有るのが嬉しいポイントです。定期的なケアが大切な頭皮にとって、誰もが通うヘアサロンで定期的にヘッドスパができることは、大きなメリットと言えます。

[価格相場] 500円~

8,000円以上のメニューも用意されていますが、一方で、ワンコインで受けられるヘッドスパは、軽いマッサージやいつもと少し違うシャンプーへの変更のみの場合があるため、大きな効果は得られない可能性があることに注意が必要です。

◆エステ
ヘッドスパには、リフトアップなどの効果も有り、フェイシャルエステとも関わりが深く、エステサロンにもメニューが取り入れられています。

[価格相場]10,000円~

施術時間の平均が1~2時間と比較的長く設定されており、1時間の施術で10,000~15,000円ほどが目安となります。

いかがでしたでしょうか。
ご自身の生活スタイルに合った場所でのヘッドスパを選択することに加えて、口コミなどを参考に、値段に合った質の施術であるかどうか、一度調べてみることがおすすめです。
是非、ヘッドスパで日ごろの疲れを癒してみてくださいね。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんに投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム