威力抜群!ヘッドスパの効果

美容ライター

ヘッドスパはお店やコースの内容にもよりますが平均して1回5000円を超えるお店が多く「高い」「本当に効果があるのかな?」と思われがちです。

しかしヘッドスパには実際、その価格以上の効果があります。

今回は、ヘッドスパの効果についてお話します。

〇薄毛の解消

年を重ねるごとに誰しもが気になる薄毛。
原因の一つとして、頭皮環境が悪化し、毛穴が詰まることで髪の毛が生えにくくなることから生じる場合もあります。
ヘッドスパでは、この毛穴を詰まりを取り除き頭皮を清潔な状態にしていきます。きれいな頭皮に、美容液やクリーム・ローション等を用いて栄養をしっかり補給します。その際、頭皮のマッサージも行うことで浸透力を高め、血行を良くし、薄毛の解消が期待できます。
ストレスが原因となっている薄毛は、ヘッドスパの高いリラックス効果で予防・解消していただきたいです。

〇フケ・ニオイの解消

通常のシャンプーでは落としきれない汚れや、シャンプーやトリートメント後のすすぎ残しは、フケやニオイの元になってしまいます。
根本的な汚れをヘッドスパで落とすことで頭皮の余分な油分や付着物を取り、フケやニオイを解消します。しかし、油分ではなく乾燥が原因で出るフケもありますので、お悩みがありましたら担当者に相談することをおすすめします。

〇疲労解消

パソコンやスマートフォン・テレビを長時間見ていると肩が凝ったり、目の周りが疲れたりしますよね。
ヘッドスパでは、眼精疲労や首凝り・肩凝り解消に効くツボを刺激し、凝り固まっている筋肉をしっかりほぐすことで血行もよくなります。疲労解消に効果抜群です。

〇小顔効果

頭皮と顔の皮膚は繋がっています。頭皮をマッサージすることで血液やリンパ液の流れがよくなり、頭だけではなくお顔までスッキリします。頭皮をしっかりほぐし、引き締めることでお顔のリフトアップにも繋がるのです。
逆に頭皮がたるんでいる場合、いくら顔のリフトアップをしても効果がいまいちだったりします。

〇リラクゼーション

ヘッドスパではアロマを使用する場合が多くあります。自分の好きな香りを嗅ぐと気分が落ち着きますよね。
アロマの香りや成分は様々ですが、多くのアロマには、鎮静作用によりイライラ・緊張を鎮めリラックス効果が期待できます。自分に合った香りと心地良い施術が合わさり、更にリラックス効果が高まります。
また上質なヘッドスパに行くと、そのお部屋に入った途端に非日常の空間で癒されるということも多々あります。

いかがでしたか。
ヘッドスパは心身ともにリラックス・リフレッシュすることができますね。
気になられた方は、ぜひ一度ヘッドスパに挑戦してみてください。

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム