髪質を改善したいならヘッドスパがオススメ!

美容ライター

「今の髪質を改善したい」
「美髪になりたい」
ストレス社会と言われる現代、頭皮や髪の毛に悩みを持つのは男性だけではなく、女性の方も増えており、深刻に思い悩む方もたくさんいらっしゃるかと思います。
では、悩みの髪質を改善するためにはどうすればいいのでしょうか?
当然、毎日自宅で行う適切なヘアケアは必須です。美しい髪を作る源は、日々の食事から摂る栄養と健康的な地肌です。ただ、地肌を整えるには自力では難しいという点も否めません。そこで、スペシャルケアとしてのヘッドスパをおススメしたいのです。

◆ヘッドスパとは?

ヘッドスパの方法にはいろいろな種類があり、通常は頭皮の毛穴に詰まった汚れをかき出すディープクレンジングを行い、温水シャワー・炭酸シャンプー・マイクロバブル・水素水でキレイに洗い落とします。頭皮マッサージやヘアトリートメントもしっかり行うことで頭皮や髪を健康に導きます。ヘッドマッサージオイルやヘッドスパ商品を使えば自宅で行うことも可能ですが、なかなか自身の頭皮に合った方法でするのは難しいです。やはりその人の頭皮、頭髪に合わせた商品やマッサージ方法を行うことで、その効果が高まります。高い技術を持ったサロンでプロに任せてみるのはいかがでしょうか?

◆ヘッドスパってどんな効果があるの?

ヘッドスパを受けると、様々な効果が得られます。まず、お客様それぞれに合ったトリートメントを使用するので、より健康的な髪質が得られます。また、頭皮マッサージによって血行が促進され、健康的な頭皮を作ることができます。これによって、抜け毛・薄毛を防止することができ、髪の毛の健やかな成長と育毛が期待できます。また、ヘッドスパの頭皮刺激には、現代社会で疲れた人々のストレスを解消するリラックス効果があります。頭皮は顔、そして全身へと繋がっているため、頭皮マッサージによってコリや疲れをほぐすことで、全身に良い影響を与えることができます。
また、先述した通り、美しい髪の源は健康的な頭皮です。ヘッドスパは髪の毛の土壌である頭皮環境を整える効果があります。ですので、定期的にヘッドスパを行えば、頭皮環境が安定し、髪質を改善することができるのです。

いかがでしたか?
ヘッドスパを継続して、しっかり髪質を改善してみませんか?

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム