ヘッドスパでむくみを解消!頭皮のむくみがもたらす弊害とは?

美容ライター

「顔がむくみやすい。」「髪の毛が細くなってきた気がする。」
というようなお悩みをお持ちの皆さん、それらの原因はもしかしたら「頭皮のむくみ」かもしれません。

今回の記事では、頭皮のむくみを放置する危険性をご紹介した後、そのむくみを解消する有効な方法「ヘッドスパ」についてお話しさせていただきます。
この記事を読んで、ぜひ頭のお悩み解決の一歩を踏み出してください!
 

■頭皮のむくみの原因とは?

ではまず、むくみはなぜ起こってしまうのでしょうか。

体のどこかがむくんでしまうとき、そこの部位では血液やリンパ液がうまく循環しておらず、皮下組織にたまってしまっています。ですから通常時より、大きく膨らんでしまうのですね。
足や顔のむくみは自分で見てわかりますが、頭皮のむくみは自覚していない方が多いと思います。
 

■むくみは薄毛をも引き起こす?

先程述べましたように、頭皮がむくんでいる時、皮下組織にはうまく循環していない血液やリンパ液が滞留しており、それは老廃物となってしまいます。

つまり、頭皮は栄養分がうまく運ばれず、不健康な状態になっているということです。
このような状態では、髪の毛もうまく育たずに薄毛を招いてしまう他、抜け毛や白髪などの弊害にもつながります。
 

■むくみ解消にはヘッドスパ?

そんな怖い「頭皮のむくみ」ですが、解消するための方法は「ヘッドスパ」です。

特に、美容室やマッサージ店などで行われる簡易的なマッサージでは効果がなかったという方にはぜひ、本物のヘッドスパを体感できるヘッドスパ専門店への来店をお勧めいたします。

その理由は、しっかりと頭、頭皮に焦点を当てて施術を行うことで、長年悩まされてきた頭皮のトラブルもしっかりと解決することができるというものです。

また、リラックスしてヘッドスパを受けることで、美容のみならず睡眠の質が上がるなどの健康面にも良い影響があるということなどもよく指摘されています。
このように様々な利点があるヘッドスパ専門店にまだご来店されたことのない方は、ぜひ検討してみてください!

 
いかがでしたか。
もし、頭皮のむくみに気がつかれたら放置せずにお早めにヘッドスパ専門店へ通うことを検討しましょう。
頭皮の問題が、髪の毛やお顔にまで影響する前に素早く解決できるはずですよ!
 

このブログは、美容ライター当店はcuba-Rayさんの投稿によるものです。ヘッドスパ専門店atamaはヘッドスパ・ドライヘッドスパ・リラクゼーションマッサージ・整体を行っております。医療行為・医療類似行為は行っておりません。また、美容機器や商品の販売は行っておりません。何卒、ご了承くださいませ。

 

  category: cuba-Rayのヘッドスパコラム