ヘッドスパで使用するミストの大切な役割

ヘッドスパ専門店atamaは、大阪北浜のビジネス街にあります。平日は朝から夕方までたくさんの人がいて賑やかです。その為、平日はお店近辺のコインパーキングがよく満車になっています(;´∀`)
しかし、休日は出勤される方が少ないため、とても静かで落ち着いた街に変わります。土曜日に来られるお客様は、帰りに中之島公園を散歩して帰られる方や、おしゃれなカフェでゆっくり過ごされる方も多くいらっしゃいます。魅力的な建物やお店もあり、お散歩にもおすすめです♪

今日は、ヘッドスパ専門店atamaのヘッドスパコースに付いている微細ミストについてをご案内します。

全てのヘッドスパコースに微細ミスト(1秒間に160万回振動する超音波振動子によりできるやわらかなミスト)を使用して行っています。
数年前に、美顔スチーマーや美顔ミストが大人気となりましたが、その役割は、乾燥したお肌を保湿し潤いを与える他、毛穴を開かせる効果がある為、ディープクレンジングができ、毛穴の奥の汚れもしっかり落とせます。きれいな毛穴は、化粧水や美容液などの栄養分の浸透力が高まります。

クレンジング・シャンプー(マッサージシャンプー)・美容液を用いてのヘッドマッサージ・トリートメントまでミストを使用し施術を行っていきます。

ミストを使用するとどのような効果があるのか、画像を用いてお伝えしたいと思います。

今回撮影にご協力していただいたのは、30代の女性です。

《お悩み》
●シャンプー後、ドライヤーをしていると洗った直後ですが頭皮のニオイが気になる…
●シャンプーやドライヤーの時、抜け毛の量がすごく増えてきた…

まずは、マイクロスコープで頭皮の状態をチェック!

①施術前の頭皮状態

全体の毛穴に詰まりがあり、普段のシャンプーだけでは、なかなか落としきれていません。
頭皮の色も茶色っぽく濁っています。
ヘッドスパ前

②お湯のみで流した後(プレーンリンス後)

毛穴の皮脂や汚れが残っています。
ヘッドスパ 流し

③ミスト加温後

毛穴の奥の汚れが柔らかくなり、取り除きやすい状態になりました。
ヘッドスパ ミスト加温

④ミスト加温+クレンジング剤を馴染め

更に、クレンジング&オリジナルのヘッドマッサージの手技を加えて、汚れを浮き出させ落としていきます。
ヘッドスパ クレンジング&ミスト加温

⑤ミスト加温+シャンプー&マッサージシャンプー後

クレンジング後のシャンプーで毛穴の汚れがしっかり取り除かれ、毛穴に窪みができています。頭皮の色も随分白くなりました。
1

⑥ミスト加温+美容液(セラム)を馴染ませ、ヘッドマッサージ後

汚れを落としてキレイになった毛穴は、栄養の吸収もよくなります。美容液で栄養を補給することで、色も白くなり透明感がでました。頭皮がふっくら弾力もあります。髪の立ち上がりもよくなり、根元がふんわりしボリュームもでました。
1

 

《施術前》

ヘッドスパ前

《施術後》

1
 
施術前と施術後の写真を比べるとと、違いがわかりやすいですね。

ミストを使用することで、余分な汚れを取り除くことができ、頭皮や髪に美容液やトリートメントの栄養分もしっかり浸透してくれます。
ホームケアで落としきれない汚れが溜っていると、臭いや抜け毛の原因にも繋がってしまいます。

atamaのヘッドスパは、頭皮の汚れを落とすことだけでなく、頭皮の凝り方やむくみの状態に合わせてヘッドマッサージを行い血流を高めていきます。
ヘッドマッサージに加え、全てのコースに全身のリンパケアとストレッチが含まれているので、頭だけではなく、全身の疲れを取り除くことを目的をしています。身体の施術も服の上から行いますので、気軽に受けていただけます。
 

ご予約はこちら

初めてのお客様はこちらをご確認ください

 

  category: スタッフ西口