紫外線対策は始めてますか?

4月に入り、新生活がスタートされた方も多いのではないでしょうか(◍•ᴗ•◍)
桜も少しずつ散り始めましたがヘッドスパ専門店atamaの近くにもきれいな桜がたくさん咲いています。
夜になると、夜桜とお酒を楽しむサラリーマンの方々がいっぱいです♪

北浜 きれいな桜

 
最近は、日差しも気持ちよく色とりどり花が咲いていてお散歩するのに、気持ちいい季節です( ˘ ³˘)♪

ですが・・・

安心できないのが紫外線です!!
夏の暑い季節は、日焼け対策をされる方が多いと思いますが、今の季節も紫外線ケアは必要です!!

もう紫外線対策は始めてますか?

女性の方は、化粧品にUVカットされるものを使用していると思いますが、手の甲や首は大丈夫ですか?

そして、忘れがちな・・・
頭皮や髪の紫外線ケア(゚Д゚;) !!
早めのケアがおすすめです。

お顔は綺麗にメイクをして…髪のかわいくアレンジして…
放りっぱなしの頭皮は、茶色く日焼けをしてしまっていませんか?
健康的な頭皮の色は、透明感のある白色です。よく青白い色など表現もします。
顔などと同じで、頭皮も透明感がある方が素敵です!

そのためにも、日傘や帽子で紫外線から守ることも大切です。
髪型が乱れてしまったりするので、帽子が苦手の方もいらっしゃると思います。
その場合は、頭皮にも使用できる日焼け止めの使用をおすすめします!
スプレータイプのものは、外出する前にシュッと頭全体と髪に吹きかけるだけで済むので簡単です!

その他、頭皮の保湿も大切です。
シャンプーをする時、ゴシゴシ頭皮や髪を擦り洗いしていると毎日繰り返すことで、頭皮や髪のダメージに繋がります(´・ω・`)
泡でやさしく頭皮の揉み洗いがおすすめです!

そして、女性は乾燥肌の方がとても多いです。シャンプー後は頭皮用の化粧水やローション・クリーム・オイルなどでしっかり保湿をすることで紫外線トラブルが軽減されます。

今の時期は、花粉症でお悩みの方も多いですが、くしゃみや目のかゆみ・充血だけではなく、肌荒れの原因になることもあります。
お肌が乾燥していると花粉などが体内に侵入しやすくなります。冬だけではなく、保湿は大切です!!

 
体と顔のスキンケアに加えて、頭皮のケアも心がけてみてはいかがでしょうか?
一度鏡でチェックしてみてください!頭皮が日焼けしていませんか??
 

  category: スタッフ西口